マガジンのカバー画像

ギンザウェブ

16
日本デザインセンターオンスクリーン制作室の日常、風景
運営しているクリエイター

#デザイン

独立系タイプファウンダリーのすすめ 2020

はじめにここ最近のタイプファウンダリーの動きはとても面白い。 特に、Dinamo Typefacesの登…

1年前

私たちのサイトはDark Modeに対応しています

こんにちは、ウェブデザイナーの横田です。先日、私の所属する部署、日本デザインセンター オ…

1年前

日本デザインセンター オンスクリーン製作室、ポートフォリオ制作の裏側

自身が所属している日本デザインセンター オンスクリーン製作室のポートフォリオをリニューア…

1年前

2019年の制作物の振り返り

最近は、BloodBorneにハマっていて実況動画を見ながらプレイしていて楽しい。ゴスロリで気持ち…

2年前

オンスクリーンタイポグラフィの基礎と実践

ポートフォリオサイトを作った。 badbadnotgood.design 会社や、家や、お洒落なカフェや、ド…

2年前

女子美術大学Webサイトを制作させていただきました。 | NDC オンスクリーン…

こんにちは。日本デザインセンターの関口です。 この度、歴史ある美術大学のひとつとして、加…

デザイナーは正確さをもって、間引く

こんにちは。間引いた芽は別のプランターに植える、もしくは水栽培する、ウェブデザイナーの横田です。正確さと間引き。一見、相反するような言葉ですが、私たちデザイナーの現場に限らず、この二つの間をいったりきたりすることが大切な場面も多い、という話です。 正確ささて、私。主にはデザインを担当するものの、案件によっては簡単なフロントエンド(HTML / CSS / JS)や、CMSの構築など、実装と呼ばれる部分も守備範囲だったりします。この実装、制作物をブラウザなどの機械に対して渡す

スキ
17

時間は半分しか存在しない 「webデザイナーの半端さについて」

武蔵野美術大学を卒業して、半年ぐらいバンド活動的なことをしたりサカイ引越センターのバイト…

3年前

魂が感じられるタイポグラフィー、デザイン系インスタグラム2019

デザインの勉強したり、行き詰まっているときどんなものからインスピレーションを得たりします…

3年前

ツールは私たちをアップデートする。それは、アップグレードではない。

こんにちは。ウェブデザイナーの横田です。2018年に引き続き、普段仕事などで考えていること、…

3年前

ポンコツwebデザイナーが一年間プログラミングを一生懸命やった話 2018

昨年の9月にUNIBA INC.というプログラミングが強い会社から、日本デザインセンターというデザ…

3年前

目感度・手感度を研ぎ澄まし、仮説と検証を繰り返す

ウェブデザイナーの横田です。日本デザインセンターという会社でウェブサイトを作りながら、テ…

3年前